Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

Google Adwords の表示項目に直帰率・平均セッション時間・平均閲覧画面数を追加

tokioです。久しぶりのブログになりますが、自分自身探してもイマイチ良い情報がなかったのと、定期的に毎回同じ設定を探してるので備忘として残しておくことにしました。

f:id:tokiolog:20180521154040p:plain

理想はこういう感じで

・平均セッション時間

セッションあたりの平均閲覧画面数

直帰率

・新規セッションの割合

 

などを表示させると AdWordsの分析が捗るよね

 

GoogleアドワーズGoogleアナリティクスのリンク

これはとりあえず、調べて出ると思う

 

Google アドワーズでサイト指標のインポートをする

こっちがたぶん調べても出てきづらい

→右上の歯車ボタンを押す

→リンクされたアカウント

と下記のような画面

f:id:tokiolog:20180521152903p:plain

ここでGoogleアナリティクスを押す

 

そうするとこんな感じの画面が出て

f:id:tokiolog:20180521153039p:plain

ここにリンクされているサイト一覧が出て来る

注意なのは最初は重くて表示されてないこと。この↑の画面も読み込み中

f:id:tokiolog:20180521153741p:plain

読み込み終わるとこんな感じで表示されるから

リンクしたいサイトの編集を押す

f:id:tokiolog:20180521153857p:plain

サイトに関する指標をインポート

を選択肢保存

 

これで表示項目にいくと

Googleアナリティクスという項目が増えていて

f:id:tokiolog:20180521154746p:plain

 

設定すると

 

f:id:tokiolog:20180521154040p:plain

はい、これで表示できました