Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

WordPressテーマのJINがAll in One SEOのdescriptionを上書きしてしまう問題

ガチのブログにJINというテーマを入れて、まじで、すごくきれいで見やすいテーマで最高だ(ちなみに有料)

運用しているブログが全部で3つあるのだが(今回はJINを3つ目のサイトに適用しようと思い買った)

すでに最高なので

他の2つのブログのテーマも変えていこうと思う。

 

今の所唯一、JINの微妙なところ(デメリット)

さて、一つだけ微妙なのが、All in One SEO との相性が悪いというか、descriptionの設定がうまく反映されないのだ。

 

JINはAll in One SEOで設定したdescriptionが上書きされてしまう

SEOのdescriptionはクソ大事なのだが、それがうまく設定されてないということが判明し、マジか...となった。

通常All in One SEOでdescriptionは設定するのだが、なぜか、JINのテーマがそれを上書きしてしまっているみたいである。

なので、しょうがなくJINのテーマにdescriptionを書いていたのだが微妙すぎるなーとか思ってたところ、まさに悩んでいたことをブログに書いてくれてた人がいたのでメモ

 

tkhb7.com