Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

WordPress テーマJINでOGP画像が記事ごとに設定できなかった話

WordPress テーマJINはブロガーやアフィリエイターにとって素晴らしいテーマなのですが、どうもAll in one SEOとの相性が悪くて悪戦苦闘しています。

まぁ、もろもろ解決できれば使い心地最高になるかもだけど。

 

まず

WordPress テーマJINでOGP画像が記事ごとに設定できませんでした。

All in one SEOを皆さん使ってると思うのですが、設定のソーシャルで記事ごとのOGPを設定する。

さらに個々の記事ページでもこの画像にしたいっていうのを選択し、さらにメディアからURLで指定までしました。

 

さらには公開された記事のURLで

<meta property="og:image" content="https://

と画像のURLが設定されている

かつ

そのURLをコピペしても画像が表示されることを確認していました。

 

突然OGP画像が設定され解決

お手上げだったので運営に問い合わせて放置したのですが

1日後くらいに

突然直りました...

 

原因はなぞです。

 

同じように困っている人は時間置いてみるといいかも。