Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

普通にやると退会・解約できてない??クランクインビデオの有料課金の解約・退会の方法

今回VODサービスの一つのクランクインビデオというサービスの有料課金の停止・解約・退会をしようと思ったら、一見できてそうに見えたんです。

 

でも、実はできてなくて。。

 

問い合わせしてやっと解約・退会できたという話をしようと思います。

 

有料課金の契約していた月額プラン

f:id:tokiolog:20190420200043p:plain

クランクインビデオ 料金プラン

これはログインしている画面で、

この解約というボタンを押すと、アンケートページに遷移します。

クランクインビデオ 退会・解約ページ??

退会アンケートページ

クランクインビデオ 退会アンケートページ

クランクインビデオ 退会アンケートページ

 

 

これ、普通アンケートを答えて、送信したら退会できると思いますよね?

もしくは、退会の確認ボタンが出てきて〜みたいなのを想像していました。

 

クランクインビデオ 退会・解約アンケート完了画面

 

そしたら、次の画面がこれ

クランクインビデオ 退会アンケート完了画面

クランクインビデオ 退会アンケート完了画面

 

 

え?!

これで終わり???

 

これ、退会できてんの?????

 

 

とっても不安ですよね

 

これ、普通に実は退会できてませんでした。そして、クレジットカードの引き落としされるが、あり得るのでは。。。

 

 

と胸騒ぎがしたので一応問い合わせしたみました。

 

 

クランクインビデオのカスタマーサポートに解約・退会のお問い合わせ

クランクインビデオのカスタマーサポートに解約・退会のお問い合わせをしてみました。

 

f:id:tokiolog:20190420201308j:image

 

 

するとなんと

 

 

案の定クランクインビデオは有料課金を解約できてなった

案の定ですね。やっぱり。。。

カスタマーサポートに連絡しておいてよかったです。

無事課金を停止することができました。

サイトでの退会・解約方法はすごくわかりにくいですが、カスタマーサポートは連絡してからすぐ対応してくれたので良かったです。

f:id:tokiolog:20190420201317j:image

 

みなさんも解約できてなさそうと感じたらカスタマーサポートに連絡してみると良いです。

 

tokiolog.hatenablog.com