Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

駅近、空いてる、美味しい、板橋の二郎インスパイアの慶次郎がなかなか良かった

あまり更新してなかったブログですが、二郎系コンテンツが意外にもコンスタントに読まれていると分かったので、モチベーションがあがりました。

 

仕事とかやることいっぱいあるのですが

 

タスクの中で1番どうでもいいやつを1番先にやりたい気持ちが抑えられらないね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の二郎は

都営三田線上にある板橋本町という駅の近くにある

慶次郎という二郎インスパイアに行きました。

 

慶次郎へは車で行きました!

 

徒歩だと、板橋本町駅からなんと徒歩1分なのでぶっちゃけ徒歩の方が早いです。

 

こんなに駅から近いインスパイアなかなかないのですね、めっちゃありがたいですね!

 

ちなみに周辺の駐車場はこんな感じ

 f:id:tokiolog:20171013042423j:image

近くの板橋本町駅の近くのゲオに駐車場があることを期待しましたが、残念ながら駐車場はありません!!!

 

さて、店の前に行くと

f:id:tokiolog:20171013041237j:image

 f:id:tokiolog:20171013041213j:image

並んでない!

素晴らしい!!ちょうど平日の19時前で混みそうな時間帯なのに!

慶次郎は平日だと空いてるのかな?

 

慶次郎のメニュー(食券)はこんな感じ。

f:id:tokiolog:20171013041347j:image

なんか、めっちゃあって迷う笑

ドロそばがすごく気になったけど、まずはオーソドックスにラーメン。

 

 

 

慶次郎の店内

f:id:tokiolog:20171013042529j:image

 

 

 

慶次郎のトッピングやコールはこんな感じ 

f:id:tokiolog:20171013042712j:image

麺の量を小、並、中、大と選べ

中までは無料です。

 

他の二郎と違うのは

ワサマヨ

カラマヨ

カレーマヨ

があり、野菜にいい感じのアクセントをつけてくれます。

 

 

 

慶次郎のコールのタイミングですが

食券を渡すタイミングでかためやトッピングを言います。

 

ここまで

店員の接客もだいぶ丁寧で良い感じです(´▽`)←これ大事

 

 f:id:tokiolog:20171013043108j:image

ラーメン

ヤサイ、ニンニクまし、ワサマヨ

です!

 

 f:id:tokiolog:20171013043333j:image

麺リフト

 

立体的な太麺で、二郎インスパイアとしては十分な太さです。太過ぎずいいかも知れません。太くない二郎はあまり好きではないので…(;´Д`)

 

 

味の方は乳化系と醤油の間くらいで、ニュートラルな二郎って感じですね〜

ワサマヨはヤサイに対していいアクセントになりますが、麺やスープに対しては影響与えません。

 

 

 

美味しく完食させていただきました!!!

 

 

 

いやー満足です。

 

 

個人的に慶次郎のポイントは

 

駅から近い!

並ばない!

十分美味しい!

接客良し!

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段通いに素晴らしい二郎を見つけてしまいました笑

女性や二郎初心者にも非常におすすめです。

 

良い二郎が板橋にもありましたね!もう板橋の二郎はここでいいんじゃないか。って感じです笑

 

 

ではでは