Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セールスフォースSalesforce選択した商品の編集画面に項目追加はどうやるの?

セールスフォースSalesforce選択した商品の編集画面に項目追加はどうやるのか解決方法。画像、スクショありで解説。商談商品のページレイアウトから修正を行う。その中の複数行レイアウトを選択するとできる。

複数サイトWordPressでサイト別にGoogle アドセンスが削除できない件を解決

複数サイトをWordPress(ワードプレス)で運用している時にサイト別にGoogle Adsenseアドセンスが削除(停止)したい。設定のスイッチで動かしてもできなかった。解決方法

【クソ仕様】Google Adwords(アドワーズ)で削除したキャンペーンの復元方法

Google Adwords(アドワーズ)で間違えてキャンペーンを削除してしまった。それをどうやって復活、戻した方法をスクショ付きで解説します。実はアドワーズでキャンペーンを削除すると戻すことはできません。なので、キーワードや広告のコピーを利用して復活さ…

セールスフォースSalesforce高度な数式の際の項目の変数名の調べ方

セールスフォースSalesforce高度な数式を使おうとした時に変数名が分からず困った時の解決方法です。項目の変数名が分からずヘルプを見ても分からなかったのでお問い合わせしました。具体的には商談商品の中で原価の部分に高度な数式を使う際の話。解決方法…

セールスフォースのプロセスビルダーが原因のリードの変換のエラーを解決

セールスフォース(Sales Force)のリードからの変換エラーを解決した話。人材紹介のビジネスを構築しようとした際に。リードから取引先と商談に変換しようとした時にエラーがでました。原因はセールスプロセスの並び順でした。そして、セールスフォースのカス…