Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

ジャンクな二郎!ジャンクガレッジ東大宮で戦慄

こないだ、マックのチキンナゲットについてくるソースにカレーエスニックソースというマスタードソースの一強時代に終わりを告げた最高のソースがなくなっていることに気づき無念過ぎて行き場のないこの感情を理解してくれる方がいたら友達になりましょう。

周囲にドヤ顔ですごいすごい話してて、その日も後輩と一緒に行って、ドヤ顔で頼もうとしてワサビなんちゃらとか、テリヤキなんちゃらみたいな軟弱なソースになってました。早く戻せ。

 

すみません、カレーエスニックソースへの思いが強過ぎて長くなってしまいました。本題に入ります。

 

 

二郎インスパイア

二郎インスパイアという単語は広辞苑にものっているので、みなさんご存知だと思うのですが、その中でも有名な店舗がいくつかあります。それらは、二郎のパクリをした結果下手な二郎よりも美味しくなってしまった店もあるのです。

 

今回紹介するのは、

 

ジャンクガレッジ!!!

 

 

ジャンクガレッジの特徴を一言で言えば、

 

二郎式のまぜそばを作ったことにあります!

 

僕はまぜそばをたまに食べますが、ぶっちゃけジャンクガレッジのまぜそばの右に出るものはいないです。

 

今回は

ジャンクガレッジ本店の東大宮に行って来ました!!

 

実はかつて何回か行ったことがあるのですが、今回たまたま行く機会があったので紹介します。

 

 

駅から少し離れてるのもあってか、長蛇の列ということもなく、並んで10分くらいでテーブルへ。3人で行ったのですが、3人横並びで座れました。

 

 f:id:tokiolog:20170529144424j:image

 

東大宮店の特徴は

 

あんまり並ばない

接客も丁寧(これ大事

食べに来てる人もガチ感あんまりない

 

ので初心者にもオススメですね!

 

ただ、ここの並、大は通常の二郎基準で考えると少なめなので注意。普通に大いけます。

 

 

ちなみにジャンクガレッジでは呪文は

マシ

ダブル

トリプル

という呪文を使います。

 

選べるトッピングは

f:id:tokiolog:20170529132330j:image

ニンニク

アブラ

チーズ

ベビースター

エビマヨ

辛味

になってます。ラーメンは生姜という選択もできるんですね。

 

この中でもポイントはエビマヨです!

このエビマヨが入ってることで相当ジャンキーになります。

 

 

どーん!

まぜそば並770円 全増し

f:id:tokiolog:20170529125347j:image

 

麺も極太なので最高!!!

ちなみにスープらしきものもしたの方に入ってます。麺と具だけってわけでもないのです。

 

東大宮店はちょっとエビマヨを入れすぎる傾向がある気がするので、エビマヨは少なめと言ってもいいかも。入れすぎるとくどいです。

あと、まぜそばは野菜あんまり入ってないです。てか、野菜たくさん入れるとまぜそばのソースが薄まり美味しくなくなります。

野菜を取りたい自分としては、ちょっと微妙なのですが、それを上回る中毒性なので、ここでは目をつむりましょう。

 

 

いやー

 

 

ジャンク!!!

 

 

 

圧倒的ジャンク度!!!

 

二郎とは味がまた全然違います。 

食べてみれば、わかると思います。ジャンクです、本当に笑

 

 

 

 

 

だが、これはアリ!!! 

 

 

 

てか、最近はこっちにハマってます笑

二郎と同じくらいに美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに!

実はこのジャンクガレッジ

 

 

 

 

ラーメンもあるのです!!!!

 

 

 

そして、普通に美味いw

下手な二郎より全然美味しいです笑

なので、まぜそばに飽きたらラーメンやつけ麺を食べます笑

 

 

 

そして、ジャンクガレッジの

野菜の盛りの気前の良さは半端なくて

 

 

 

 

戦慄します

 

 

 

 

僕ももう1人につけ麺頼んでもらって、野菜を増してもらって、もらおうと思ってダブルで頼んでもらったのですが

 

 

 

 

 

 

本当にヤバイ量が来ました。

 

 

 

 

 

f:id:tokiolog:20170529135637j:image

 

 

 

 

まじかよ…( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

はい、良い子のみんなは分かるかな?

 

 

 

 

 

つけ麺が入っている皿とは別にもう一つどんぶり!!山盛りの野菜!これ、野菜のどんぶりには麺とか一切入ってないからね!どんぶりの底から、ちょっと山ができるまで、ぜんっぶ、野菜だよ!!!

しかも、麺のどんぶりにも野菜乗ってるしね…

 

 

 

これ、野菜トリプルとか頼んだらどうなるねん…

挑戦者募集します笑

 

 

 

 

そして、実はこのつけ麺が美味いという。

ジャンクのラーメンも美味いのですが、実はつけ麺も美味いです笑

味がまたラーメンとも違うのですが、美味い笑

ジャンクガレッジはユーザを飽きさせませんねー。

 

 

 

さあ、ここまで読んでくれた方は早く行きたいプギィィィイとなっていることでしょうから都内のジャンクを紹介しておきますね。

 

 

 

f:id:tokiolog:20170529161552p:plain

 

 

 

埼玉にしかねぇ...

 

 

 

ではでは。