Tokio Log

tokioのブログです。二郎やインスパイヤ。ビジネスや本の記録。

【二郎インスパイア】千里眼に行ってきたけど最高だったけど、何が最高だったのか?

初千里眼!

最高!!!

 

 

ついにかねてから行きたかった東大近くの千里眼へ!

 

 

 

久しぶりの二郎インスパイアでしたが、最高の体験でした。

 

 

 

 

 

はい、さっそく

 

 

 

 

どん!!!

 

 

 

 

 

f:id:tokiolog:20170131235454j:image

 普通300g 豚1枚追加 にんにく しょうが からあげ 生卵追加

 

 

 

 

 

 

飯テロになったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

他の店舗と比べて、とてもよかったのは下記の3点

①接客

②味付け(豚、しょうがと辛揚げ(からあげ))

 

 

 

 

 

まず

①の接客ですが

基本二郎や二郎系列は塩対応で知られていると思いますが、こちらのお店が違います。

明確にお客さんへの気配りが違います。

まず、最近、食べログでラーメン屋を調べて遠征に行ったにもかかわらず2回連続で食べログに載っている営業時間と違うもしくはいきなり移転しているということにあって行けなかったこともあり、電話して確認することにしました。

 

 

 

もしもし、お電話ありがとうございます千里眼ですー

あのー今日って◯時までやってますか?

やってますよ^^

あ、ちなみに麺切れってありますか?

麺切れとかはないので大丈夫ですよーいらっしゃってくださいー

 

 

 

え、なにこれ、二郎とは思えないくらい丁寧!!!

てか、普通電話とか書いてないからねwしかも出ないでしょ普通の二郎だったらww

 

 

よかった、厳しい店舗じゃなくて...

 

二郎あまり慣れていない人と一緒に行くことになったので、胸をほっとなでおろし到着

 

 

 

 

そして

全く並んでない!!!!

 

 

 

 

 

グッド!!!!

 

 

 

そして、スムーズに案内され食べ終わるまでに感じた千里眼の気配り

残した客に対して、「次回からは麺少なめというのもできますので気軽に申し付けてくださいね^^」という残してしまった客に対して神フォロー

→店舗によっては下手したら舌打ち

 

「ニンニク入れますかー?」と聞いて「はい」みたいに答えちゃう頼み方よくわかっていない人に対しても、はいって答えられた後に「ニンニク以外のトッピングどうしますか?」と超丁寧に聞く

→普通は無視して勝手にデフォのトッピングをされる

 

使い捨てエプロンを超完備

→二郎食べに来るやつにそんな気配りは通常ない

 

何人かで席が別れてしまってなんかしょうがないかみたいな感じで座っていても、わざわざ店員が空いたので隣移動しますか?って超聞いてくれる

→こっちが気にしない空気だしててもわざわざ聞いてくれるレベルの丁寧さ。通常二郎にはない

 

 

 

 

②の味付けについてですが

麺は

極太でかつ立体的な極太です。

スープは乳化系。

 

f:id:tokiolog:20170131235454j:image

 

僕がとくに気に入ったのが

しょうが

辛揚げ(からあげ)

です

 

 

写真見ても分かる通り、豚がめちゃめちゃやわらかいです。それでいて、脂身の部分と脂身じゃない部分の配分も絶妙で、この豚なら5枚は食べれると思いました。

 

 

そして、しょうがとからあげ(辛い揚げ玉)

これはたまに他の店で見ますが、試すのは初めてでした。

 

 

 

 

そしてこれがね、めっっちゃハマる!!!!!!!

 

 

 

 

からあげがやばいっすね、病的にれんげでスープ飲んでた。中毒性ありますね

からさはあんまりないです

 

 

 

 

 

しょうがも意外と合います。

冬には絶対おすすめのトッピングですね。

つか、全二郎につけてほしいと思いました。

 

 

 

 

というわけで、空いてて接客丁寧で美味しい千里眼は二郎初心者にもヘビーユーザにもとてもオススメなので是非どうぞ。